カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

中だるみ

Author:中だるみ

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
買った本(6/27)
ちょっと忙しくなってきて、ここもただのメモ帳になりつつある……。

積んだ本が減らないけど、昨日買った本。

・『「法令遵守」が日本を滅ぼす』 郷原信郎
先日読んだ、『会社はだれのものか』に、ちょっと共通する部分があるような気がして買ってみた。

・『東野圭吾選 スペシャルブレンドミステリー 謎001』
先日読んだ『孤独な交響曲』で、アンソロジーもなかなかいいかもと思って。なお、東野圭吾はそのうち読みたいとは思ってるけどまだ1冊も読んでいない。
読書>メモ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
買った本(6/21)
今日届いた本。(ビーケーワンで購入)

汝ふたたび故郷へ帰れず / 飯嶋 和一
栄光一途 / 雫井 脩介
入門!論理学 / 野矢 茂樹

そして現在の積ん読。

・湛山除名 / 佐高信

読書>メモ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
売却した本(6/17)
6/17に売却しちゃった本。

【文庫】
川の深さは / 福井 晴敏
ららら科學の子 / 矢作 俊彦
しょっぱいドライブ / 大道 珠貴
幻世(まぼろよ)の祈り―家族狩り〈第1部〉
遭難者の夢―家族狩り〈第2部〉
贈られた手―家族狩り〈第3部〉
巡礼者たち―家族狩り〈第4部〉
まだ遠い光―家族狩り〈第5部〉 / 天童 荒太
永遠の仔〈1〉再会
永遠の仔〈2〉秘密
永遠の仔〈3〉告白
永遠の仔〈4〉抱擁
永遠の仔〈5〉言葉 / 天童 荒太

【新書】
99・9%は仮説 思いこみで判断しないための考え方 / 竹内 薫さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 / 山田 真哉

【単行本】
生協の白石さん / 白石 昌則、東京農工大学の学生の皆さん 他
頭のいい人が儲からない理由 / 坂本 桂一

読んだ本はできる限り手元に持っていたいんだけど、スペースには限りがあるので……。
以上は、面白くなかったものばかりというわけではない。けど、読み返す可能性はきわめて低いだろうということで、手放した。

#いちいちamazonのリンクをつける必要もないんだけど、最近知った「商品プレビュー」ってのが面白いのでちょっと試してみたかったのだ。
(7/22修正)
これのせいかどうかわからないけど、amazonのおまかせリンクが天童荒太ばっかりになってしまったので、リンクは外した。
読書>メモ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
ブログ内検索
RSSフィード
参加サイト
FC2カウンター
いろいろ広告とか








Powered by FC2



A8.net

