カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

中だるみ

Author:中だるみ

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
とうとうこわれた
VAIO type F VGN-FS50B の、液晶パネルのラッチが折れた。
発売当初から、掲示板では、ここが折れるという報告が相次いでいた。しかし自分のは大丈夫だったので、アタリだったのかな~などと安心していたのだが、今ごろになって来てしまった。

20060503233646

写真ではわかりにくいが、ツメが下の方に45度くらい曲がっている状態で、さわるとグラグラしている。
このツメは、本体側の穴にささったときにスイッチを押す役割があって、それで液晶の電源が切れたり、Windowsの電源管理の「ラップトップコンピュータを閉じたとき」の設定が働いたりする。そのスイッチの負荷が、写真で言うと上側から、ずっとかかり続けるために、折れてしまうようだ。
この故障については、修理に出せば無償で対応してくれるという噂も聞くけど、家での主力マシンが何日も使えないのは困るし、それほど不自由するわけでもないので、とりあえずこのまま使おうかと思っている。


と思ったら、その後完全に取れちゃった。あーあ。
20060504023313.jpg


道具  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
足跡ありがとうございます。
たかが部品1個でスイッチが入らない、すばらしい最新技術です(笑)ウチのパソコンはフロッピーが取り出せなくなって「なんかディスク入ってるぞ。違うのは出せよ」と英語で文句を言ってます。自分のことをタナに上げる機械が横行しています(泣)
2006-05-05(Fri) 08:49:52 | URL | 管理人室のこやま #mQop/nM. [ 編集]
コメントありがとうございます。
家用なので、この状況でもよしとしてますが、外で使うんだったら困りますね。
ちなみに、穴に爪楊枝などを差すと、液晶が消えます。
2006-05-05(Fri) 13:52:19 | URL | 中だるみ #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
RSSフィード
参加サイト
FC2カウンター
いろいろ広告とか








Powered by FC2



A8.net

