カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

中だるみ

Author:中だるみ

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
『陽気なギャングが地球を回す』 伊坂幸太郎
あまり難しいことは考えず、会話と仕掛けを楽しみながら一気に読んだ。多分それで正解だった。
終盤で、予め敷いた伏線を全部使ってくる。余談というのが結果的にほとんどない。なので、じっくり読んでしまうと途中で結果が見えちゃうかもしれない。
多分、こういうよくできた仕掛けの話は、書く方はかなり考え込んで作るんだろう。だからあんまり簡単に読み流すのも申し訳ないような気もする。けど、スラスラ読める文章というのはスラスラ書かれた文章ではない、というのはよくいう話だ。こういう本はスラスラと読んでやるのが礼儀といってもいいかもしれない。

陽気なギャングが地球を回す 陽気なギャングが地球を回す
伊坂 幸太郎 (2006/02)
祥伝社

詳細 [amazon] [bk1]

読書>読んだ本  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
RSSフィード
参加サイト
FC2カウンター
いろいろ広告とか








Powered by FC2



A8.net

